風流三昧

我が道をゆく

すずろなる旅(3日目)

1日目、2日目をご覧になっていない方は下のリンクからどうぞ。

1日目

shoichis-blog.hateblo.jp

 

2日目

shoichis-blog.hateblo.jp

 

 

 

それでは3日目、お楽しみください。

続きを読む

すずろなる旅(2日目)

2日目は念願の宮島です!!!

 

1日目は↓

shoichis-blog.hateblo.jp

 

それでは2日目、お楽しみください。

続きを読む

すずろなる旅(1日目)

こんばんは、お久しぶりです。そういやすずろなる旅の旅行記を書いていなかったなということで、今から書こうと思います。

旅行期間(2016.3.11~2016.3.15 4泊5日)

f:id:ponkichi_4190:20160430174657j:image

ここに『すずろなる旅』のルールを記しておきます。 

・ 基本は普通列車で移動。
・ 列車移動以外はすべて歩き。
・ 予算は8万円。
ICカードの使用禁止。

 

の4つを設定してみました。設定しておいて色々破ったりグレーでしょそれはってことをやりましたが(笑)

それではみんなもこの旅行に行った気分でお楽しみ下さい。

続きを読む

事前準備②

こんばんは。今日はひな祭りですね。昨日ついに高校生終わりました。実質は3/31までは高校生ですが。(笑)

今日は家からJRの駅までは歩いて1時間少々と時間がかかるので、学校の最寄りのJRの駅で青春18きっぷを買ってきました。(一部加工)

f:id:ponkichi_4190:20160303012311p:plain

明日はWi-Fi対応のSDカードとその他備品を買いに行こうかな。

今日もお疲れさまでした。明日も頑張りましょう!

事前準備①

こんばんは。受験生、ついに終わりました。結果はまだ分かりませんが自分にとって現役で行ける限界まで行けたので、全く後悔はありません。

さて、すずろなる旅が近づいてまいりました。一応予定では3/11~3/15 までとしています。

f:id:ponkichi_4190:20160229184746j:plain

新今宮 6:20 発

大阪 6:37 着

姫路 7:55 着

岡山 9:29 着

広島 12:46 着

 

晴れるといいなぁ。

お疲れさまでした。

3月に『すずろなる旅』やります。

こんばんは。12月中盤というのに日中はかなり暑いですねぇ。

学ラン着てたらのぼせそう。笑

 

☀☀☀☀☀

 

高校最後のテストが終わり、なんやらかんやらで終点が見えてきました。

終点では降りないといけません。今まで乗ってきた電車は二度と発車しません。

 ↑なにかっこつけてるんでしょう...(笑)

 

『新たな段階に入る前に、いろんなところに出かけたい...。』

そう思い立ち、3月に「青春18きっぷ」を使って、瀬戸内海周辺の県を周ります!!!!!

 

その旅の名前は『すずろなる旅』

古典単語の「すずろなり」→「何となく / 不意に / むやみやたらに」 などの意味を持つ単語です。

 

3月の上旬から中旬にかけて、4泊5日くらいを予定してます。

 

3月中に岡山、広島、山口、香川、愛媛で変な奴いたらひょっとすると俺かもしれません(笑)

 

受験生。もう少し頑張ろうかな。