風流三昧

我が道をゆく

すずろなる旅(3日目)

1日目、2日目をご覧になっていない方は下のリンクからどうぞ。

1日目

shoichis-blog.hateblo.jp

2日目

それでは3日目、お楽しみください。

3日目(2016.3.13 日)広島→高松 天気:晴れ→雨

4:00 起床

やっぱり意識しなくても起きられる。本当に謎。自分で気づいてないところで意識しているのだろうと思う。四国初上陸だからね。楽しみ楽しみ。

しかしここでは「重要なこと」をし忘れていることに気がつかなかった...。

今日の予定を練りながら朝食の店を探す。

7:00 朝食

この日からはきちんと店に入って朝食を食べる。前日はファミマで買ったあんパンが朝ご飯だったから。

入った店はこちら。

www.littlemermaid.jp

リンゴの入ったパン(名前忘れました)とコーヒーをいただく。おいしい。

ぼんやり当日のプランを練り切り、リトルマーメイドの向かい側にあるお土産屋で広島のお土産を電車が発車するまでの間物色。もみじ饅頭かはっさく系統にしようか迷ってはっさくのほうを購入。あと、その他このあと必要になるものも広島駅ですべて買えました。すげえ。

8:45 広島発

前2日は共に始発電車だったのでとても遅く感じましたが。これで広島とはお別れです。ありがとう広島!!!!!!
この電車は三原までで、三原で乗り換えて四国への電車がある岡山まで戻ります。

11:49 岡山着

この画像フレキシブルだな...。三原でいったん乗り換え岡山に。広島から3時間、この時点でかなり心身ともに疲れてきました。行きはウキウキ車窓の景色を見ていましたが、この時の記憶は全くないなぁ(笑)

岡山12:12発の快速マリンライナー29号で高松に向かいます。

13:05 高松着

瀬戸大橋を渡り(写真撮り忘れ)高松に。ここでやっと「重要なこと」をし忘れていることに気が付く。そう、携帯とカメラの充電をし忘れていた...。「あっ、モバイルバッテリーあるやん!!」って思い取り出す。残量はだいたい2〜3%くらい。5%ぶん放電したらすっからかんに。ここにきて撮影・連絡手段が断たれてしまったのだ。でも、一つ自分でもほめたいのは、広島にいるときにきちんとすべて行くべきところのルートを調べていたこと。これがなかったら泣く泣く岡山まで戻らないといけませんでした。←ガイドブックは岡山と広島しか対応していなかったので...。

近くに高松城ある!!と思って訪れようとしたら、土砂降りの雨が突然降りだしました。さすがに土砂降りの中で見ようとは思わず断念。一つ楽しみが潰れてしまいました。つらい。

高松といえばさぬきうどん。またここでも温泉に浸かり、そのあとにうどん食べまくりました。写真見せたいなぁとは思いますがチョンボのせいで...。申し訳ありません。

またここでも爆睡してしまい気が付くと17:50。急いで高松駅まで戻り18:10の快速マリンライナーで岡山に。

一体何のために高松に行ったのかわからない感じになってしまいました。

19:03 岡山着

この日はここまで。4日目は岡山観光!!

4日目は↓