風流三昧

我が道をゆく

プロフィール

2017/5/13作成
2017/8/02更新

ブログで写真とか、うまく改行を使えば今までのプロフィールよりもいいものができるのではないかな と思ったので作ろうと思います。

 

軽く自己紹介

出身地

1997年、兵庫県で生まれました。生まれてすぐ大阪の大正へ、3歳の時に今住んでいるところに引っ越しをしました。

居住地

大阪で自然が豊かなところに住んでいます。6時台の新幹線が間に合わないのが惜しいところですが・・・。

大阪市内からは遠いですが、空気が澄んでいて住み心地のよいところです。

来年に大学の近くへ引っ越す計画を立てています。あくまで予定ですが(笑)

今何をしているか

大学で生き物について学んでいます。「ヒトとその周りのものの中にある最適解とは何か」をテーマとしてみようかなと考えています。

趣味は旅行

唯一、旅行です。TwitterやRETRIPなどのアプリを使って情報収集して行き先を決めています。あとは直感で「ここに行きたいなあ」と思っても行きますね。

ホテルの宿泊はBooking.comで予約しています。

これまでの旅行

今までに踏破した都道府県は24都府県です。

f:id:ponkichi_4190:20170513181504p:plain

旅行の主な交通手段は電車を使っています。18きっぷを使って日本各地を5日間かけて転々としたり、学割や経路をいろいろ比べて、一番いい経路のきっぷと特急券を購入して、1つの場所をディープに訪れるなど様々です。

f:id:ponkichi_4190:20170208155614j:plain

人生最初で最後の赤券18きっぷ。これで出雲大社日光東照宮に行きました。

f:id:ponkichi_4190:20170513183406j:plain

学割で金沢へ。乗車券が2割引になります。

f:id:ponkichi_4190:20170513213059p:plain

f:id:ponkichi_4190:20170802175517p:plain

最近はネット予約サービス e5489 と エクスプレス予約 を使っています。家で座席指定できて、どちらもきっぷ受け取り前なら何度でも手数料なしで変更できるのがいいので重宝しています。

今までは飛行機を避けていた(ただ単に手続きがめんどくさかった)のですが、今年から解放したので関西から遠い北海道、東北、九州へ足を伸ばしていこうかなと思っています。

飛行機はANAJALの公式アプリで「早割75」「ウルトラ先得」など早割運賃で予約しています。

ANA

ANA

  • ANA (All Nippon Airways)
  • 旅行
  • 無料
JAL

JAL

  • Japan Airlines Co., Ltd.
  • 旅行
  • 無料

僕は日本各地にある寺院や神社などの神聖な場所を訪れてパワーを感じるのが好きで、絶対に旅先では少なくても1つは寺院か神社に訪れます。

f:id:ponkichi_4190:20160501141918j:plain

広島・厳島神社

f:id:ponkichi_4190:20160501180616j:plain

広島・弥山(みせん)

f:id:ponkichi_4190:20170513182537j:plain

島根・出雲大社

f:id:ponkichi_4190:20170513182651j:plain

栃木・日光東照宮

などなど、たくさん巡りました。

これからの旅行

来年、卒業研究の場である某所(みなさんが知っているあそこです)に長期滞在する費用を出すために、今年旅行にいく予定はありません。

卒業旅行はイタリアに行くか、まだ未踏の都道府県を制覇しようかなと思っています。

<旅行でおすすめの記事>

shoichis-blog.hateblo.jp

僕が大切な人と行きたい場所ランキングで1位の金沢です。本当におすすめです。

これからの人生

自分の専門分野を見つけて、それで生き生きと生きて、世界を股にかける人になりたいですね。「世界で(自分の専門分野)といえばお前」と呼ばれる人になりたい。

これまでは時間管理が苦手(昔からいろんなことをズルズルと後に回してえらい目に遭ってきました)で時間を無駄に使っていましたが、最近、いろんな人と話していくなかで「1分1秒を無駄にできないな、よしやろう」と少しずつですが思うことが増えました。

3回から取り組む卒業研究の内容こそが、自分の専門分野 - 自分が輝けるところ だと思って取り組んでいきたいです。

疎い文章ですが、これを自己紹介とさせていただきます。